たぬき汁

雑記主にカクヨムで読んだ作品の備忘録的読書感想文を掲載予定

ご挨拶

自己紹介

 先ずは初めましてこんにちは加賀山かがりデス
 小説投稿サイト『カクヨム』様に小説を投稿している人デス 
 それ以上でも以下でもない人デス
 どうぞよろしくお願いしますデス
 語尾の『です』がデスになっているのはキャラづくりデスホントはそんなしゃべり方している人ではないデス……。多分

ブログの趣旨

 電書ちゃんねるに登録するためだけに開設しましたデス。いや嘘デスごめんなさい。私は電書界隈の人ではないデス
 基本的にこのブログでは私が読んだカクヨム作品の感想を備忘録的に掲載していく予定デス
 正し私は大分適当な性格をしているためもしかしたら何か全然別の使い方をし始めるかもしれまセン
 ので、その時は適当に笑って許してやってくださいマセ
 
 それからあとはやつデスね
 奴というのはデスね、『にごたん』と呼ばれる時間制限付きの三段囃子小説企画でありマス
 ご存じない方多いかと察しますデスので説明いたしマス。嘘つきました説明しませんデス。ルールページへとリンク張りますデスにごたん

つまり

 基本的にはweb小説系のブログとなりますデスね
 それではよろしくお願いいたします